友達をみんなプロレス女子にしたいんだもの!

プロレスファン初心者女子がプロレスの面白さを非プロレス女子に普及すべく頭を整理する為のブログ

女子プロレスは違うみたい

プロレスはやっぱり面白い!と思うのに、なぜ魅力を感じるのかが未だに良く分からず、そんな自分の感情的に納得がいっていない私ですが、今回は別の視点からプロレスの魅力を分析してみたいと思います。

 

プロレス自体が好きならば、色々なスタイルのプロレスも楽しいと感じるハズ!というわけで、まずは女子プロレスを見てみる事にしました。なかなか観る機会も少ないのですが、最近の日本の女子プロレスはなんと言っても可愛い選手が多い!

 

WWEなどは美人でセクシーなディーバ達(調べたら、最近はディーバとは呼ばないようですね^^;)が髪の毛をつかんで罵り合いながら試合をしている様子が、もはや女子同士のガチ喧嘩にしか見えなくて違う意味でめちゃくちゃ面白いのですが、身体がそこら辺の男子より数倍大きくて華奢さのかけらもないので、可愛い云々より、むしろ恐い。

 

それに比べて日本の女子プロレス選手はもちろん身体の大きな選手もいるのですが、スタイルが良く華奢で顔も可愛い選手はもはやアイドル。テレビ映えも写真映えもするし、とても目の保養になるのですが、でもやっぱりなんだか私が求めているものとは違う。

 

私がリング上で求めているのは、やはり目を疑いたくなるようなガチンコの肉弾戦、無茶な技の掛け合い、体力の限界で歪む表情…からのまさかの大技!とにかくこれでもか!というくらいお互いをいたぶり抜く熱い試合なんです。

 

決して女子プロレスがそうではない、と言うわけではなく、単に私が観たいのは男同士のプロレスなのね、という結論でした。

やっぱりあの艶々の大胸筋は必須よね!