友達をみんなプロレス女子にしたいんだもの!

プロレスファン初心者女子がプロレスの面白さを非プロレス女子に普及すべく頭を整理する為のブログ

好みの試合スタイル

私の好きな試合スタイルは、ひと言で言うと「粘っこい試合」です。お互いに技をとにかくかけまくり、お互いがちゃんとかかりまくる。何度もカウントが入るのに、しつこく跳ねてギブしない。もう、こうなると体力が少しでも残った方が勝ち、どっちが勝ってもいいよ、とさえ思ってしまいます^^;

ここまでしつこい試合になるには、やはり選手同士の相性もあるのかな、と思います。プレイスタイルが違いすぎる選手同士の試合は、始まってからもなかなか噛み合わず、手を握り合って行ったり来たりを繰り返す、ヘンテコりんなものになったりして、観ているこっちまでなんだかムズムズ…。

逆に体格やスタイルが似ている選手同士は最初から飛ばし気味に始まり、交互に綺麗に技が決まりやすく、観ているこっちもついつい力が入ります。

ただ、やはり面白い試合を作るには、体力と技量がそれこそ半端なく必要なはずです。技の種類はもちろん、それを受けるだけの強靭な身体と体力、お客さんを喜ばせるサービス精神、どれも決して短時間で身につくものではありません。

日々精進して、努力した結果がリング上のあの試合に繋がっているんだ、と思ったらもう感動しかありませんよね。

圧倒的に強くて、カッコいい技がバシッと決まる試合もいいのですが、個人的にはやっぱりネチネチと技を掛け合い、体力の限界になった二人を「うわぁ〜、どっちにも勝たせたい!」と思いながら3時間くらい観ていたい、というのが本音です^^;