友達をみんなプロレス女子にしたいんだもの!

プロレスファン初心者女子がプロレスの面白さを非プロレス女子に普及すべく頭を整理する為のブログ

いつかは生観戦してみたいけど

私はプロレスファン初心者なので、生で試合観戦したことがありません。試合の様子をテレビで観ていると、意外に女子達が前の方の席でタオルを握りしめている様子が映ったり、時には涙ぐんだりしていて(カメラに映るのは高校野球の中継並みにかわいい女子率高し!)私もチャレンジできそうかな、と思うのですがやっぱり敷居が高い!

勝手なイメージではありますが、やっぱり男子の割合が多いのでアウェー感がハンパないと思うのです。隣の席もやたら近そうですし、同じテンションで応援できる自身が…全然ないです。

プロレスの事何にも知らないけど可愛いからオッケー!と言われるような女の子ならいざ知らず、やはりルールすらイマイチ把握していない状態で選手の名前も覚えていないというのも、さすがに選手にも周りのファンの方々にも失礼ですしね^^;

私はどちらかというと、一人でじっくり選手の悶絶する様子を観たい派なので、今のところテレビ観戦で全く問題はないのですが、一度は会場の迫力を肌で感じてみたいなとは思っています。

お気に入りのチームTシャツを着てプロレス女子達と歓声をあげる日が来るといいな。